PDF

レトロゲームの復刻ビジネスやデジタルコンテンツの配信を行なっている株式会社D4エンタープライズ(本社・東京都千代田区、代表取締役・鈴木直人)は、同社が運営するレトロゲーム配信サービス『プロジェクトEGG(※)』において、新規コンテンツ『パワーアスリート(メガドライブ版)』のリリースを開始しました。

 

タイトル :パワーアスリート(メガドライブ版)
ジャンル :格闘アクション
メーカー :カネコ
配信サイトURL :
http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=1289
価  格 :500円(税抜)
(※ キャンペーン終了後は800円(税抜)での配信となります。)
権利表記 :
(C)2015 KANEKO Co.,Ltd.
(C)2015 D4Enterprise Co.,Ltd.

 アメリカの寂れた地方都市に、格闘家を目指す青年がいた。伝統や流派などを超えた真の強者、幼いころからそればかりを夢見て独自にトレーニングを積んでいた。しかし、時は青年の思いをよそに流れていった。そして次第に焦りが見え始めた。そんなある日、史上初の異種格闘技の王者誕生のニュースが世界を沸かせていた。突如として現れたその男は、すべての対戦者を圧倒的な強さで沈めていき、あらゆる記録を短期間で塗り替えていった。青年の焦りは頂点に達した。王者の地位を獲得して、格闘家としての力を世界に示すのは自分のはずであった。青年は、ある決心を固めた……。
 本作は1992年にリリースされたサイドビューの格闘ゲーム。プレイヤーは若き格闘家となって、世界中に散らばる8人の格闘家と腕を競うことになります。パンチ、キック、ジャンプ、必殺技を駆使して戦い、2本先取すると勝利となります。なお戦いに勝利すると、戦った相手の特性に応じてマイキャラは成長するといったフィーチャーがあり、本作は単なる格闘ゲームではなく、育成ゲームとしての面白さもあります。またVSモードでは、友人などと一緒に対戦することもできます。その場合は、好きなキャラクターを選んで戦えるので、よりバリエーションに富んだ戦いが楽しめるでしょう。
 なおEGGでは、本作の他機種版もリリースしています。ゲーム内容は同じですが、細かい挙動の違いなどもあるので、両方を遊び比べてみるのもいいかもしれません。

EGGチャンネルにて紹介動画公開中!
http://youtu.be/Z64LPDkTcKY