PDF

レトロゲームの復刻ビジネスやデジタルコンテンツの配信を行なっている株式会社D4エンタープライズ(本社・東京都千代田区、代表取締役・鈴木直人)は、同社が運営するレトロゲーム配信サービス『プロジェクトEGG(※)』において、新規コンテンツ『もってけOh!ドロボー(コンシューマー版)』のリリースを開始しました。

 

タイトル :もってけOh!ドロボー(コンシューマー版)
ジャンル :テーブルゲーム
メーカー :G-mode
配信サイトURL :
http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=1307
価  格 :500円(税抜)
(※ キャンペーン終了後は800円(税抜)での配信となります。)
権利表記 :
(C)G-mode, originally created by and assigned from Data East
(C)2015 D4Enterprise Co.,Ltd.

 本作は1995年にリリースされたボードゲーム。プレイヤーは泥棒となって、もってけ町の悪徳町長に盗まれたお宝を取り返す活躍をすることになります。基本ルールはスゴロクをベースにしており、ルーレットを回してコマを進め、停まったマスで発生するイベントを攻略しながら進めることになります。なお盗みや脱獄などはミニゲームとなっており、ちょっとしたアクションゲーム等が楽しめるようになっています。そして目的のお宝をゲットしたらそれをアジトに持って帰るとステージクリアとなりますが、この際には他のプレイヤーとの駆け引きは、よりヒートアップ。警察官を交えた逃走劇は熱い展開が楽しめることでしょう。
 規定のステージ数をクリアーすればエンディングとなり、所持金で順位が決まります。ちなみに特定のお宝を持って帰る以外にも盗みを働いて所持金を増やすことは可能なので、他のプレイヤーたちがバトルを繰り広げている間に、こそこそと所持金を増やしてしまうという攻略も可能です。
 本作はマルチプレイにも対応。一人プレイの場合はCPUプレイヤーと競うことになります。盗んで、盗んで、盗んだ者勝ちの本作。あなたはどこまで盗めるかな?

EGGチャンネルにて紹介動画公開中!
http://youtu.be/6oBtePJ7ka4