PDF

レトロゲームの復刻ビジネスやデジタルコンテンツの配信を行なっている株式会社D4エンタープライズ(本社・東京都千代田区、代表取締役・鈴木直人)は、同社が運営するレトロゲーム配信サービス『プロジェクトEGG(※)』において、新規コンテンツ『ジノーグ(メガドライブ版)』のリリースを開始しました。

タイトル : ジノーグ(メガドライブ版)
ジャンル : シューティング
メーカー : メサイヤ(extreme)
http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=1346
発 売 日 : 5月10日
価  格 : 500円(税抜)
(※ キャンペーン終了後は800円での配信となります。)
権利表記 :
(C)extreme
(C)2016 D4Enterprise Co.,Ltd.

 時は中世と近世の間。人々は科学の黎明に陶酔し、悪逆な野心に満ちていた。一方、人々の幻想、恐怖、迷信といった力で勢力を伸ばした「魔族」達は、合理的な精神の広がりとともに撤退を重ねていた。人々の持つ「悪しき野心」を糧に、魔族が最後の反撃をくわだてたとき、「翼族」の若者が立ち上がった。彼は、自らを含めた魔族全体の存続の危機を知り、悪の精神の拡散を防ぐために最後の戦いを挑む。彼の前途には悪しき野望に染まったモンスターが待ち構えていた。
 1991年にリリースされたサイドビューのシューティングゲーム。プレイヤーは翼族の戦士となって魔族のモンスター軍団と戦います。プレイキャラクターは、レッドジェム(扇形ショット)、ブルージェム(前方平行ショット)、イエロージェム(前後ショット)の3種類のショットと、エナジーボール、ライトニングボルト、サンダーボルト、マジックアローといった8種類の魔法を駆使して戦うことになります。オーブを獲得することでショットの威力や連射力を強化できる他、同じ魔法をストックすることで魔法を強化できるなどのフィーチャーもあります。
 ゲームは6ラウンド用意されており、要所では恐怖をテーマにした11種類の個性的なボスが登場。疑似回転や多重スクロールといった画面処理と相まって、対ボス戦は非常に迫力ある戦いが楽しめることでしょう。
 メガドライブの機能をフルに生かした緻密なグラフィックが話題になった本作。個性的なシューティングゲームを求めるユーザーにはオススメのタイトルです。

EGGチャンネルにて紹介動画公開中!
https://youtu.be/uvBTESgDadI