PDF

レトロゲームの復刻ビジネスやデジタルコンテンツの配信を行なっている株式会社D4エンタープライズ(本社・東京都千代田区、代表取締役・鈴木直人)は、同社が運営するレトロゲーム配信サービス『プロジェクトEGG(※)』において、新規コンテンツ『リ・バース(PC-9801版)』のリリースを開始しました。

タイトル : リ・バース(PC-9801版)
ジャンル : アドベンチャー
メーカー : S.P.S
http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=1350
発 売 日 : 5月31日
価  格 : 500円(税抜)
(※ キャンペーン終了後は900円での配信となります。)
権利表記 :
(C)S.P.S
(C)2016 D4Enterprise Co.,Ltd. / (C)2016 MSX Licensing Corporation.

 「本当にこの城なのか?」そして、確かにそれは鮮明に脳裏に焼き付いているものと、同一のものだった。失われた記憶の中、ただひとつ残っているその城は私を悩ませてやまなかった。今、その城が目の前にある。その錆び付いた大きな門を手で押す。門は大きな音を響かせながら開いた。さながら辺りに侵入者を知らせるかのように。失われた記憶を取り戻す為に、謎の城に足を踏み入れた主人公が見たものは……。
 本作はSPSによって、1986年にリリースされたコマンド選択方式のアドベンチャーゲーム。プレイヤーは記憶喪失の主人公となって、謎の城を探索することになります。ゲームはマルチエンディングを採用しており、真のエンディングを目指して繰り返してプレイができます。
 ホラータッチのシナリオ展開が魅力で、シーンによって画像取り込みや手描きのグラフィックスを効果的に使い分けるなどの演出も見られます。また、当時はディスク4枚組みの大ボリューム作品としても話題となりました。

EGGチャンネルにて紹介動画公開中!
https://youtu.be/HfZSGH6mxf4