PDF

レトロゲームの復刻ビジネスやデジタルコンテンツの配信を行なっている株式会社D4エンタープライズ(本社・東京都千代田区、代表取締役・鈴木直人)は、同社が運営するレトロゲーム配信サービス『プロジェクトEGG(※)』において、新規コンテンツ『魔物ハンター妖子 第7の警鐘(メガドライブ版)』のリリースを開始しました。

タイトル : 魔物ハンター妖子 第7の警鐘(メガドライブ版)
ジャンル : アクション
メーカー : メサイヤ(extreme)
http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=1456
発 売 日 : 3月20日
価  格 : 500円(税抜)
(※ キャンペーン終了後は800円での配信となります。)
権利表記 :
(C)extreme
(C)2018 D4Enterprise Co.,Ltd.

 古より伝わる魔狩り一族の宿命……。人界に忍び込む魔物を狩る、ただひとりの魔物ハンター。「真野妖子」は16歳の女子高生。ある日、鐘の音とともに魔界からの使者が迫る!魔物ハンター妖子の本当の闘いが始まる!
 本作は1991年にリリースされたアクションゲーム。プレイヤーは魔物ハンターの妖子となって、妖魔空間へ引きずりこまれた紅華学園を舞台に、次々と群がる妖魔と戦うことになります。
 ゲームはサイドビューで表現されており、剣による攻撃、ジャンプを駆使して戦いますが、ボタンを押し続けることでバリアを張ったり(方向を指定してバリアを飛ばすことも可)、下を押しながら攻撃すると下突きなどの技を繰り出したりできます。ちなみに本作のジャンプにはクセがあり、飛距離の調整などはできないので、ジャンプを絡めた行動には注意が必要です。
 基本的には次から次へと登場する敵と戦い、ステージの最後でボスと戦うことになりますが、風を起こして落下死を誘発させる敵が登場したり、足場が悪い状況で戦わなければならなかったり、コンティニュー回数が決まっていたりと、全体的にゲーム難度は高めに設定されています。見た目は女子高生が戦うアクションゲームですが、中身はハードなアクションゲームなので、腕に覚えのあるアクションゲーマーには、ぜひとも挑戦してほしい作品です。

EGGチャンネルにて紹介動画公開中!
https://youtu.be/BelJ4wXggsw