PDF

レトロゲームの復刻ビジネスやデジタルコンテンツの配信を行なっている株式会社D4エンタープライズ(本社・東京都千代田区、代表取締役・鈴木直人)は、同社が運営するレトロゲーム配信サービス『プロジェクトEGG(※)』において、新規コンテンツ『Wit’s(コンシューマー版)』のリリースを開始しました。

タイトル : Wit’s(コンシューマー版)
ジャンル : アクション
メーカー : アテナ
http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=1499
発 売 日 : 1月15日
価  格 : 500円(税抜)
権利表記 :
(C) Athena
(C)2019 D4Enterprise Co.,Ltd.

 私の名は初都走一郎。変な名前と言われようが、わざとらしい名前と言われようが、これが私の名前なのだ。ごくごく平凡な教師であり、可もなく不可もない。よーするに目立たない地味な人間なのである。そんな私にも一応ジョギングという趣味があり、毎朝の日課となっていた。教師としても、アマチュアマラソン選手としても、平安な日々のはずだった私に突然不幸がやってきた。いつもの様に同じコースをジョギング中、ひかれそうになった子供を助けようとして逆からきた車にはねられてしまったのだ。不幸はこれだけでは終わらなかった。
 気付いた時には手術台の上、ピンクでのっぺらぼーの体に 改造されている。呆然としている私に白髪の老人が ガラスごしに話しかけた。「ウィッツマンよ。世界征服を成し遂げるため我らジョーク軍団の力となり戦うのだ。」「!!、冗談じゃないっ!誰が協力なんかするもんか。世界征服の野望なんてぶっつぶしてやる! そして……人間に戻ってやる~!!!」
 本作は1990年にリリースされた対戦アクションゲーム。ルールは非常に簡単。プレイキャラを操作すると後方にブロックが出現。このブロックで相手を移動できなくすれば勝利になります。ゲームでは対CPU、2人プレイ、2人対CPU、3人、4人の対戦が可能。
 走るだけの面、敵がジャンプばかりする面、敵が分裂する面、障害物が出る水中面、慣性が働く面などを舞台に、スピードアップや回数限定のジャンプなどを駆使して戦うことになります。ちなみに複合的な要素を持ったボス面なども用意されており、各ステージ共に手に汗握る戦いが楽しめます。
 いわゆる陣取りゲームである本作、誰もが遊べるシンプルなルールながらも、奥深い駆け引きが楽しめる秀作となっています。

EGGチャンネルにて紹介動画公開中!
https://youtu.be/Ar2iLga4QrA