PDF

レトロゲームの復刻ビジネスやデジタルコンテンツの配信を行なっている株式会社D4エンタープライズ(本社・東京都千代田区、代表取締役・鈴木直人)は、同社が運営するレトロゲーム配信サービス『プロジェクトEGG(※)』において、新規コンテンツ『マジクリメント(PC-9801版)』の無料配信を開始しました。

タイトル : マジクリメント(PC-9801版)
ジャンル : アクションRPG
メーカー : コスモスコンピュータ
http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=1626
発 売 日 : 5月6日
価  格 : 無料
(※ プロジェクトEGG月額会員登録が必要です。)
権利表記 :
©2021 D4Enterprise Co.,Ltd / ©2021 MSX Licensing Corporation.

 伝説は語る…。200年前、このレインボウワールドは魔王の出現によって、終わりを迎えようとしていた。魔王の力は強大で、誰一人として太刀打ちする事は出来なかったという。魔王は7人のしもべを従え、次々と各王国を異様な世界に変えていった。人々はなすすべもなく、悲しみ、恐怖と絶望を胸に、この世の終わりを待つしかなかった……。「おお、この世に神はおらぬのか…」今、まさにこの世の終わりが訪れようとした時、天空より鮮やかな虹が降り注いだ。神は、虹の力を一人の男に託し、勇者を誕生させた。勇者は7人のしもべを封印し、虹の力で魔王を闇の彼方へと封じ込めた。

 本作は1993年にリリースされたリアルタイムのアクションゲーム。プレイヤーは魔王が復活しようとしている世界を舞台に、『勇者アカデミー』で勇者に仕立て上げられてしまった主人公“ぴるるん”となって冒険に出発します。

 ゲームはトップビューで構成されており、ジャンプ、攻撃、魔法を駆使して戦い、世界に散らばる“虹のかけら”を探すことに……。“虹のかけら”は全部で7つで、これらはダッシュや空中静止といった特殊能力を与えてくれるだけでなく、最終ステージへの鍵となっています。

 ステージは全部で8つ。勇者アカデミーを出発して魔王の城を目指すことになりますが、途中にはお菓子の国やお化け屋敷などのユニークなステージも登場して、目を楽しめませてくれることでしょう。

EGGチャンネルにて紹介動画公開中!
https://youtu.be/NFABSdf9eB8