PDF

レトロゲームの復刻ビジネスやデジタルコンテンツの配信を行なっている株式会社D4エンタープライズ(本社・東京都千代田区、代表取締役・鈴木直人)は、同社が運営するレトロゲーム配信サービス『プロジェクトEGG』において、新規コンテンツ『アースバウンド(PC-6001版)』のリリースを開始しました。

タイトル : アースバウンド(PC-6001版)
ジャンル : アドベンチャー
メーカー : クリスタルソフト
http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=1659
発 売 日 : 11月9日
価  格 : 330円
(※ キャンペーン終了後は550円での配信となります。)
権利表記 :
©2021 D4Enterprise Co.,Ltd. / ©2021 MSX Licensing Corporation.

 ある朝、目を覚ますと、あなたは自分がいったい何者なのか、そして今まで何をしていたのか、何も思い出せない。たったひとつ思い出せるのは、レディ・ジューンという人の名前だけ。そこで、あなたはあなたが目を覚ましたコウマス・チェアという村を出て、人の噂を頼りに、とうとうこのラ・テールの村の入口にやってきた。ここには、ジューンという不思議な力を持つ女が住んでいるらしいのだ。とにかく、今あなたにできることは、この村の中でレディ・ジューンを捜し出すか、それとも何か手掛かりになるものを見つけることなのだ。
 本作は1983年にリリースされたアドベンチャーゲーム。プレイヤーは記憶喪失になってしまった主人公となって、ラ・テールの村でレディ・ジューンという女性を探すことになります。
 ゲームはコマンド選択方式ではなく、レトロゲームファンには懐かしの英語入力方式。シーンに応じて「OPEN DOOR」「GIVE MONEY」「GO FORWARD」など、名詞や動詞を入力することで進行します。英語入力はもちろん、見えているものだけで何かをするのではなく、アイテムを手に入れたり、持っている道具を駆使して障害を突破するといった展開もあるため、なかなかに手応えのあるプレイが楽しめることでしょう。果たして自分は何者なのでしょうか……。

EGGチャンネルにて紹介動画公開中!
https://youtu.be/npXoB3dsGOw