PDF

レトロゲームの復刻ビジネスやデジタルコンテンツの配信を行なっている株式会社D4エンタープライズ(本社・東京都千代田区、代表取締役・鈴木直人)は、同社が運営するレトロゲーム配信サービス『プロジェクトEGG』において、新規コンテンツ『デビルズコース(コンシューマー版)』のリリースを開始しました。

タイトル : デビルズコース(コンシューマー版)
ジャンル : スポーツ
メーカー : T&E SOFT
http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=1727
発 売 日 : 5月10日
価  格 : 330円
(※ キャンペーン終了後は550円での配信となります。)
権利表記 :
©2022 D4Enterprise Co.,Ltd.

 グリーンの向こうにたたずむ古代遺跡、無数に立ち並ぶエンタシス、宙に浮かぶ不気味な巨大奇石。目前に広がるコースは想像をはるかに超え、プレイヤーの安易な進入を拒む・・・。現実のゴルフコースでは、絶対に味わうことのできない驚嘆と感動がそこには秘められている。T&E SOFTならではの高度な3D技術が成し得たNEW 3D GOLF SIMULATIONシリーズ第4弾「デビルズコース」。解き放たれたボールは、魔界へ消えて行く。
 本作は1993年にリリースされたゴルフゲームで、プレイヤーは架空の18ホールに挑戦することになります。トーナメント、ストローク、スキンズ、マッチプレイ、トレーニングといった様々なゲームモードがあり、最大4人までのマッチが楽しめます。操作は単純ながらも緻密なショットが打てる設計となっており、クラブとスタンスを選び、動くゲージでパワーやボールのヒットするポイントを決定します。
 ゴルフゲームというと実在のコースを模した物が多いのですが、本作ではあえて異次元ともいえる奇想天外なコースを採用。一見、普通のコースに見えても、空中に多数の島が浮かんでいたり、よく見たらマグマがあふれていたり、謎の石柱が乱立していたりするなど、これまでのゴルフゲームにはなかった新しい刺激を与えてくれるでしょう。そして、それらを攻略するには普通のゴルフゲームとは異なるセンスが必要です。
 もっと刺激的なコースが欲しかった、異次元級の手応え十分なゴルフゲームをプレイしたいなど、普通のゴルフゲームに飽きてしまったプレイヤーには、ぜひ挑戦していただきたいタイトルです。

EGGチャンネルにて紹介動画公開中!
https://youtu.be/c_qOf0toaDc